女性

ウルセラやヒアルロン酸の秘密解明!|美容外科現場の救世主

  1. ホーム
  2. 気になるクマの除去

気になるクマの除去

美容整形

目の下にできるクマは、多くの人の悩みのタネです。特に毎日化粧をして外出する機会のある女性にとっては、大きな悩みとなります。目の下にできるクマは簡単に消せるものではなく、加齢によって発生する頻度は増えていきます。発生の大きな原因は、加齢による筋肉のゆるみです。下まぶたの奥にある眼窩脂肪と呼ばれる脂肪をが少しずつせり出していき、それがたるみとなって影ができます。この影のことをいわゆる「クマ」と言います。目の下のクマは、自分である程度解消することができます。クマを解消するには、目の周囲の血行を良くしていく、という方法が最適です。目の周囲の血行促進を図ることで、むくみを解消できます。むくみ解消に効果的だとされるのが目元のストレッチやマッサージです。ただ目元は大変デリケートな部位なので、慎重かつ丁寧に行なっていきましょう。エステで受けられるリンパマッサージも効果的です。顔周辺のリンパの流れをよくすることで、むくみやたるみを大きく改善することができます。美容外科クリニックでは、いくつかの施術方で解消することができます。

目の下にできるクマは、美容外科クリニックで改善することができます。オーソドックスな方法で言えば、脱脂術やリポトランスファーなどの方法があります。ヒアルロン酸や脂肪の注入でも解消できることがあります。これらはクマの症状や種類によって使い分けていきます。基本的に担当医との相談の元話を進めていくので、状況を理解しながら自分に合った治療法で改善していきましょう。

記事リスト

脂肪を楽に撃退

美容整形

ダイエットと脂肪吸引の違いをはっきり理解している人は少ないように感じます。その違いを知ることでより効果的な痩せ方が出来ますから、知識として取り入れていきましょう。

詳細を読む

美容に最適な治療

美容整形

老化現象が続くと容姿は次第に下がってきます。若いころと違い、老いたと感じる人も多いでしょう。シワやたるみといった肌トラブルも、ヒアルロン酸注入で改善可能ですから、まずは詳細を調べてみましょう。

詳細を読む

整形で綺麗になる

美容整形

深刻な状態になるニキビ跡は、整形で改善させることが出来ます。ケアをしても変化が得られなかったなら、一度相談してみましょう。症例を見ると皆、綺麗な肌を見事手に入れています。

詳細を読む